ダイビングサービス マリンジョイント

受付時間 8:00~18:00

whale swim

ホエールスイム2024

HOME » ホエールスイム » ホエールスイム

沖縄ホエールスイム

昨年開催した沖縄本島中部でのホエールスイムが大好評でしたので、今年も開催が決定致しました!

  • ホエールスイムチャレンジ
  • ザトウクジラ
  • 船上での休憩も癒しの時間♪
  • なるべく彼らを刺激しないようにツアー開催します
  • 水中で観れた時の感動は、言葉では言い表せません。
  • 大人になると約13mにもなる地球上最大級の生物です!

ツアー概要

   

期間限定で人数制限のある特別ツアーです!

   

沖縄本島でザトウクジラを観察できるのは冬だけ!

 冬になると、子育てで沖縄にやってくるザトウクジラ!
大人になると約13mにもなる地球上最大級の生物です!
水中で観れた時の感動は、言葉では言い表せません。

スノーケルツアーなので、ツアー参加後に飛行機にも乗れます!
 ダイビングと組み合わせた日程も組めるし、時間のない方でも最短1泊2日からツアーを楽しめますよ♪

【例1 ダイビングとホエールスイムの組み合わせ】
初日 午前→那覇空港到着、午後→ダイビング
次日 ホエールスイム参加、夕方以降フライト→帰宅

【例2 ホエールスイムのみ】
初日 日中→お仕事、夜間→沖縄到着
次日 ホエールスイム参加、夕方以降フライト→帰宅

 なるべく彼らを刺激しないように、どうすればストレスを少なくして観察できるか模索しながら開催します!
 自然、野生動物相手のため、個体差によって入水が出来ないことがあったり、入水しても観れないことがあるかもしれません。
 その際の返金は出来かねますので、ご理解、ご了承頂ける方のご予約をお待ちしております。
 ※土日祝は満船、キャンセル待ちになりやすいのでお早めにご予約ください。

ツアー開催期間

2024年2月1日~3月10日

インストラクター

宜野湾マリーナから出港するなので、那覇だけでなく、浦添市、宜野湾市、北谷町、嘉手納町、読谷村、恩納村、沖縄市など、様々な場所からアクセスしやすくなります!

スケジュール

  • モデルスケジュール

    7:00
    港に集合 受付、着替え、ブリーフィング
    7:30
    出港
    ※スタッフはクジラ探しのため、基本は2階席にいます。

    ◆クジラを発見したら、入水できるかじっくり観察!
    ◆可能であればゆっくり入水!
     水面では、ぷかぷか浮いて待機♪
     クジラが近くを通るのを待ちます!
     流木になったつもりで漂うのがコツですよw
    ◆クジラを追いかけ回したり、素潜りは行いません!
     ※指示に従って頂けない方は入水をお断り致します。
    ◆ストレスを感じていると判断した場合は、別個体を探します。

    ◆ランチタイムは無いので、各々のタイミングで取って下さい。
     サンドイッチやおにぎりなどがオススメ!     

    15:00
    帰港(スイム状況により前後します。)
    ※ツアー後、飛行機に乗る方は夕方以降がおススメ♪
  • モデルスケジュール

ホエールスイム
メニュー詳細

Information

申込対象 Cカード保持者で健康な方
(スキンダイビングやフリーダイビングのライセンスも可)
最後まで諦めない熱いハート
病歴確認はこちら
開催期間 2024年2月1日~3月10日
出港場所 宜野湾マリーナ
※当日の状況により港が変更になる事もあります。
集合時間 7:00
※当日の状況により前後する事があります。
所要時間 約7時間
※ツアー状況により前後します。
料金(税込) ■ツアー料金
会員 16500
一般 19800

■レンタル器材(スーツ+軽器材セット)
会員 1100
一般 2200
注意事項 ・外洋なので波が高いです。
・最低出港人数に達しない場合は欠航します。
・見れなかった、泳げなかった場合でも、出港した際はご返金出来かねますのでご了承ください。
料金に含まれるもの ガイド、乗船料、ツアー中の保険
必要な物 Cカード、水着、タオル、昼食、飲み物、酔い止め薬、スノーケル器材
あると便利 サンダル、濡れても良い上着

集合場所

宜野湾マリーナ予定(宜野湾市真志喜4-4-1)
※港を変更する場合もございます。

【カーナビ設定】
宜野湾マリーナを目的地に設定する場合には、住所「宜野湾市真志喜(ぎのわんしましき)4-4-1」で設定をお願い致します。
MAPコード:33 372 715*56

注意事項

※天候や海洋状況により実施を中止または変更となる場合がございます。

※循環器系、呼吸器系、糖尿病等の病歴がある方(過去含め)は医師の許可を得た診断書が必要となります。

※てんかん、心臓疾患の病歴をお持ちの方(過去含め)、妊娠中(可能性がある方を含む)の方はご参加頂けません。

※お客様都合によるキャンセルは、ご予約日1週間前より50%、前日より100%かかりますのでご了承ください。

page top